NO IMAGE

わが家の金魚

皆様こんにちわ。みんなの歯医者さんです。

我が家には金魚がいます。2年前に金魚すくいで8 匹¥300で来た金魚のうち1 匹だけ生き残っています。でも夏の始めに鱗が剥がれたようになってしまいました。動物病院で見てもらえるわけでもないし、家から連れ出すのも難しいし。動画を撮って熱帯魚コーナーで見てもらいました。多分穴あき病でしょうということで勧められたのが¥2500の薬剤。…8 匹¥300だったのに…とちょっと換算してしまいましたが、いやいや、命には変えられないと、頑張って購入しました。お陰さまで今のところ元気にご飯を食べてくれています。

お祭りの雰囲気にのっかって軽はずみに手を出しがちですが、金魚すくいって意外に強い決心と覚悟がいるんですよね。命を預かるって小さくても大変です。これからも天寿をまっとうできるようにお世話させて頂きます。