NO IMAGE

こんにちは、歯科衛生士の久松です

最近、歌を覚えました
ブルーハーツの『歩く花』です
甥っ子の結婚式の余興でやることになりました
なんともいえない優しい曲調と奥の深〜い歌詞です
この動画は、親戚家族で集まった練習第1日目の様子です
今じゃ何気に口ずさんでしまうくらいです🤭
往診移動中の私を見かけたら、車の中で熱唱しているかもしれません🎶
歌うことは口腔リハビリにも非常に効果的であると言われています
①リラックス、ストレスの軽減
②脳の活性化
③誤嚥対策
④口腔環境の良化 などなど
コロナ禍で大きな声を出すこともはばかられる今日ですが、好きな歌を歌って効果を実感しましょう🤗
『歩く花』
知ってるかい 忘れては いけないことが
何億年も昔 星になった
どんな時代の どんな場所でも
おんなじように 見えるように
覚えたり 教えられたり
勉強したり するんじゃなくて
ある日突然 ピンときて だんだん わかることがある
ガードレールを 飛び越えて センターラインを渡る風
その時 その瞬間 僕は一人で決めたんだ
僕は一人で決めたんだ
今日からは 歩く花 根っこが消えて 足が生えて
野に咲かず 山に咲かず 愛する人の庭に咲く
普通の星の下に生まれ 普通の星の下を歩き
普通の町で 君と出会って 特別な恋をする
ガードレールを 飛び越えて センターラインを渡る風
その時 その瞬間 僕は一人で決めたんだ
僕は一人で決めたんだ
今日からは 歩く花 根っこが消えて 足が生えて

野に咲かず 山に咲かず

愛する人の庭に咲く
愛する人の庭に咲く 愛する人の庭に咲く