こんにちは。歯科衛生士の尾原です。

皆様、お正月はどうお過ごしでしたでしょうか?

最近、簡略化でお節料理の風習がなくなりつつあるのかな、、と思っていましたが、スーパーに行くと、お節料理の材料やお節料理セットまで、置いてありました😆

うちも昨年から、お節料理をきちんと作らなくなり、今年はお節料理のセットを購入し、新年を迎えました。

まだ小さな子供には、お節料理は食べにくい物ばかりで、、🥲

でも日本のお正月の風習を、伝えたくて、お雑煮を作ろうと、1/1の朝から1時間ほどかけて、作りました。

出汁をとり、はんぺんでお団子を作り、、あとの材料は切って入れただけですが、私にとっては大仕事でした😅

見栄えは良くないんですが、『凄く、美味しい!!』って言って完食してくれて、料理の苦手な私は、元旦からとても嬉しい気持ちになり、なんだか今年は良い年になりそうだなぁと思いました。

日々、患者様のお口のメンテナンスをさせて、頂いておりますが、患者様にとって癒しの時間になりますように、日々努力をしていきたいと思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。