NO IMAGE

犬(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)‬も熱中症予防デス

台風の影響か今日はココ最近の酷暑の中では過ごしやすい日になりましたね

台風の去ったあとの天気の変化に期待します🙏🏻

 

我が家には13歳人間にしたら68歳ほどの老犬がいます

2年前に暑さで体調を崩してから犬も熱中症になることを知りました

外でベターと寝そべっているので、仕事から帰るとまず、息してるか?から確認します(笑)

日除けを作り、暑い時は水やりホースを霧にしてミストでクールダウン、犬は迷惑そうに水のかからない所へ避難していますがだいぶこれで楽なはず😁

食べ物にも気を配り気を使っているせいか比較的元気にしているのでうれしいデス

熱中症で生命を落とす悲しいニュースが多いですね、それぞれが周りを思いあってこの夏を元気に乗り切りたいものですね