一週間が経ちました🎍

ご挨拶が少々遅くなりましたが、

みなさま明けましておめでとうございます😊

 

2019年に年が変わり、一週間が経ちましたね!本当にあっという間です。

 

平成最期のお正月、どのように過ごされましたか?

 

私は年末に恒例の〆縄を手作りしてきました。今年は何だか忙しく、市販の物を買おうかと悩みましたが、やっぱりこれをやらなきゃ年越せない😣と思い、12月28日の最終日に滑り込みで作ってきました!

藁をトントン、トントン・・・

松竹梅(梅は細い枝ですが💦)や稲穂、水引など縁起物を飾り完成です☺️今年はぐるぐるっと二重にし、小さめの〆縄にしてみました。

今年も鏡餅と一緒に玄関に飾りました😊

ずっと飾っておきたい気持ちにもなりますが、正月気分が抜けないと困るので我が家では鏡開きの日に外します。

 

今年はちゃんと、どんど焼きに持って行こうかなと思っております😊