暑い毎日が続きますね💧

往診カー🚗の中は時に40度を超えることも!

暑い日が続くとよく言われるのが

「熱中症に気をつけましょう」

往診をする為には自分自身が健康である事が大前提!熱中症に気をつけないと💦と思って毎日過ごしています。

しかし、気付いたら「私最後にトイレ行ったのいつ?あれ?これ脱水症状じゃないかな?」と思うことが最近しばしば、、、

熱中症って脱水によって体が体温調節出来ていない状態なので、脱水はまずい!😱

ちょっと汚い話ですがトイレの時に、

いつもより間隔が長くなっていないか

量が少なくないか

色が濃くなっていないか

よ〜〜く観察してみましょう👀

一つの目安になります💡

 

医療者として私たちも体調を整えて往診に向かわせて頂きます!

こんにちは!と元気な返事を聞かせて下さいね