こんばんは。歯科衛生士の早川です。

今日、登山をしてきました。プチ登山です。

みんなの歯医者さんからは車で10分弱、城山にある大野城跡です。

今年、みんなの歯医者さんで登山部が発足し、近々活動があるので

登山靴を新調しましたので、靴慣らしに行ってきました。

城の周りとかをぐるぐる1時間くらい歩いてきました。

新品の靴ってやっぱり馴染まないです。ちょっと痛いですし。

 

普段、新しい義歯を作っていただいた患者様に

「新品の靴を履くと靴擦れするように、義歯も新しいと

痛みが出たりします。」などと説明していますが

きっと、こんな感じで我慢されているのかな~?わたしは辛抱が足りないのかな?などと

考えながら歩いてました。

患者様の立場になって対応しなくてはと、改めて思いました。

 

写真、わかりにくいですが、鳥居の向こうに飛行機が飛んでます。常滑っぽい写真が

撮れました(^_^)