こんにちは😊クリーンスタッフ山中です。

 

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

 

まだ梅雨明けもしていないのに、7月に入ってから急に暑くなりましたね😣今日も真夏日です!熱中症にお気をつけ下さい😌

 

 

ところで、皆様、海遊館は行った事ありますか?大阪にある世界最大級の水族館🐠ジンベイザメがいるあの水族館🐟私はまだ一度も行った事がなく、夢みております。あの魚類、現生最大のジンベイザメを生で見たいし、子ども達にも見せてあげたいです😆

 

あと、海遊館にはラッコもいるんですね〜✨『海遊館ニュース』に「2017年6月28日(水)に、海遊館生まれのラッコ「パタ」の21歳の誕生日を祝って飼育員特製「バースデー氷ケーキ」をプレゼント。」とありました🎂

ラッコの21歳とは人間でいうと80歳くらなのだそうで、もうおじいちゃんですね!でも海遊館唯一のラッコですから、まだまだ長生きしてもらいたいです😊

かわいいですね😍

 

私が子どもの頃は、南知多ビーチランドにもラッコがいたんですよ!そして私、なんと、ラッコの一日飼育員をした事があるのです😆ちょっと自慢です♡

 

当時の写真探し出しました。ちょんまげが子どもの頃の私。かれこれ30年前になります💦💦ラッコの餌はイカや大アサリでした。自然界のラッコはウニやアワビ、ホタテやイカ、カニなどを食べてるそうで、なかなかグルメですよねー‼︎というのも、泳ぎがあまり得意ではないため、動きの遅い生き物を捕食するようになったらしいです。

 

 

 

暑い夏のレジャー、水族館は涼しくて最適なスポットですよね🐟🐠🐡