🦷お疲れさまでした🦷

年が明けたと思ったら、もう3月も終わり。
時間が過ぎるのはあっという間ですね⌚⏱⏰

寒い冬が過ぎて、ぽかぽか暖かくなって、今日はとてもいい天気になりました🌞🌞
先日の桜の🌸開花宣言🌸の発表を聞き、桜が咲き始めるといよいよ春が来たという感じがしますね。

春は、別れと出会いの季節です。卒業式があり、互いに別々の道を歩き、悲しい別れもあると思います。
当院でも、別れの季節です。。5年勤めた受付の日置が4月末で退職することになりました(´;ω;`)ウゥゥ
4月は有休消化月なので実際は、本日が受付業務最終日となりました。

新卒で入職してきたときは、感情を表に出さないおとなしい子という印象が強かったのを覚えています。
仕事面でも感情が読めなくて理解しているのか?何がわからないのか?助けて欲しいのか?考えたいのか?
私にはまったくわからない。。うまくコミュニケーションがとれない。。そんなことで悩んだのも今では良き思い出です。
感情を表に出さない。いい意味では落ち着いているとも言えますが、悪く言えば愛想がない😨
受付に従事する者としては愛想がないのは致命的‼‼ そんな日置に私は口を酸っぱくして何度も言った言葉があります。
(ここでは伏せておきますが)そんなことを、言われ日々努力した日置は今となっては安心できる『みんなの歯医者さん』
の受付従事者へと成長してくれました😊
いいときも、落ち込んだ時も、腹が立った時も、いろんな話をして一緒に過ごしてきたこの5年間はわたしにとって、とても意味深い年月でした。一緒に働けて本当にありがとう。感謝の言葉しかありません😍

このままでは、私の気持ちばかりの、投稿となっしまいそうですが。。
冒頭にもありましたが春は出会いの季節でもあります😁
4月には、歯科衛生士2名 受付2名 訪問診療アシスタント1名を迎え、ますますパワーアップした『みんなの歯医者さん』
で稼働していきたいと思っております🌸

✌本日のブログ担当は日置の先輩Kでした✌