happy バレンタイン♡

受付の坂梨です。

今日は2・14。

バレンタインデーですね!!

皆さんは大切な人への贈り物としてチョコ渡しましたか?

手作りした人も多いのではないですか?

日本では女の人から男の人にチョコをあげるのが普通ですよねー。最近では男の人からやお友達同士で交換するのも流行っていますね。

アメリカでは、日本と反対で男の人から大切な人へのギフトとして渡すのが普通なんですよ〜!!チョコレートだけでなく、風船や花束、ぬいぐるみやジュエリーなどを送るんだそうです。プロポーズをする男性も多いようですよ( ´ ▽ ` )

そして日本では3・14はホワイトデーですが、アメリカでは存在しないそうです。男の人からプレゼントを渡して終わり。なんかアメリカっぽいですね〜笑

私はというと手作りのケーキでも作ろうかな〜と思いつつも買ったほうが早いと諦めてしまいました。

来年は手作りでもしてみようかと思います。