久しぶりの刺激

こんにちは。言語聴覚士の緒方です。
今日、日本老年歯科医学会に参加する機会をいただき、他のスタッフさん達とともに行ってきました。

お仕事によっては、学会ってなに?となると思いますが、ものすごく簡単に言うと、大きな勉強会で、調査や研究の発表の場でもあります(説明が下手ですみません(^_^;)。

私も以前の職場ではいくつかの学会に参加し、知識とやる気を充電してきました。ですが、出産とともに退職してからは、そういう世界からめっきり遠ざかっていました。

数年ぶりに参加した学会は、眠っていた脳細胞に久しぶりの刺激を与えてくれました。この刺激をむだにせず、勉強していかなければと気持ちを新たにした日でした。