わかってるんだけどね・・・

つづきを書きますえんぴつ

学会!!というと 偉い先生が難しいことを話すイメージがありますよね 勉強

確かに偉い方が難しいことを話すのですが・・・

けっこう楽しく話してくれます ♪

運動は体にいいよ とか結局はそういうことです顔・伏せ目

そういえば宇宙飛行士の若田さんロケット打ち上げ成功!!

クラッカーおめでとうございますクラッカー

おおハッ なんだ 唐突にっ むかっ

ヒヨコヒヨコ すみません。。 ヒヨコヒヨコ

打ち上げは成功したけどこれから若田さんの身に危険が・・・叫び

・ ・ ・ ・ ・ はてなマーク

実は 宇宙飛行士って宇宙で無重力空間に身を置くため

筋力がダウンして糖尿病えー!!!にさらされるんですって・・・目

人間がエネルギーを消費するのは 脳と筋肉だけです。

普段人間はエネルギーの20%を脳のうで 80%を筋肉筋肉で消費します汗

でも宇宙ではその80パーセントが消費されずに余ってしまうので

そうひらめき電球 糖尿病ドクロドクロ になってしまうんです叫び

健康の代名詞になるような宇宙飛行士でも

筋肉を動かさないと・・・ 病気ドクロになっちゃうんですね

つまり体を動かしてエネルギーを消費しなきゃだめですよ !! ってことです。。

わかってるんだけどね・・・でもなかなか続かないんだよね。。階段階段