いよいよ開幕!

はじめまして◡̈クリーンスタッフの石井です!!

院内の清掃、滅菌を主に担当しております。患者様と直接お話できる機会は少ないですが、患者様に安心して治療を受けて頂けるように清潔な院内作りを心がけております。よろしくお願い致します(*^o^*)

image

 

さて、いよいよ開幕しましたね!         リオ五輪!!ロンドン五輪が去年のように感じるのは私だけでしょうか(笑)

入場行進では、日本選手団は歩きスマホなし!!の素晴らしい行進と話題ですね♩

リオ五輪から金メダルの報奨金が200万円増額し、500万円になりましたね!!夢がありますね!金メダル!!

 

お子様にオリンピック選手になってほしい!!と思う親御様は一握りかもしれませんが、お子様にスポーツを頑張ってほしい!と思う親御様は多いのではないでしょうか?

 

「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」を推進している「8020推進財団」のホームページによると、運動能力の高い小学生は噛む力が強い という調査結果が出ているそうです!!

 

 

私には5歳と2歳の子供がおりますが、運動能力を上げる為のコツや、走るフォームなどは教えられそうにないので
スポーツをする土台として 身体はもちろん!歯の健康も気にしてあげようと思います。

 
「歯にトラブルがないから絶対に運動能力が高い!!」とは言えませんが、
お子様の持つ運動能力を最大限に引き出すひとつの方法として、歯の健康にも目を向けてみるのもいいかと思います♩

 

石井でした°✲(。•́∀•̀。)✲°